CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
出荷。
全く寒い!
寒い日が続いてますね。
西日本の方でも雪がたくさん降ってるみたいですが、我が家の方は運良く雪雲の地域から外れているようで伊豆はほとんど降っていません^_^
雪が降っている時はみなさん慎重に運転して下さいね。

今日は先日まで刻んでいたログハウスの躯体を出荷しました。








明日の朝には三重に到着予定。

荷受けお願いしますね^_^

土曜日には建て方なので僕も金曜の夜に三重県入り。
棟を上げて任務完了です。
ノーミスでありますようにm(_ _)m

今日は三重県の方は雪で大渋滞だったようですがトラックは大丈夫かな。


| WORKS | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
雨?雪?
今日は日曜日。
午前中ちょっとだけ打合せに行ってきました。
最近の天気予報は本当によく当たる!
きょうは午後から雨の予報だったんですが、予報通り12時数分前から雨が降ってきましたね。

午後に上の子供を送った帰り道うちの近所で山から下りてくる車が雪を乗せて走っていました。

で、家に帰ったら下の子供の友達が遊びに来ていたので、雪遊びしに行くか!
と、いうことで
手袋や長靴を準備して早速出発!

山を登れど登れど雨のまま...。
実は車に乗っていた雪は見間違いだったのか??雪無かったらごめんな。
ドライブということでなどとと言いながら....

だ〜〜いぶん登ったところでみぞれになり
さらに登ると雪になってきてホッと^_^
上の子のお迎えがあり時間があまり無かったので少し雪が増えたところで車を止め、即雪合戦!




ほんの15分ぐらいの雪合戦でしたが、子供も楽しそうで良かった^_^

やっぱり子供の遊びはゲームばかりじゃなくこういうのがいいな。

また寒い日に雨が降ったら行こっかな。
| その他 | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
明けましておめでとうございます
みなさん明けましておめでとうございます^_^
良いお正月休みが過ごせましたか?

我が家は毎年恒例の帰省でした。
今年は上の子が高校受験ということで12/30まで伊豆で用事があり、伊豆を出発したのは12/31の朝。
いつもはもう少し早めに帰省するのですが今年は受験ということで...。
帰省するかどうかも悩んだのですが、子供もいとこ達と遊びたい!ということもあり帰省することになりました。


昼にかみさんの実家に着き、みんなを降ろして大阪へ。
大阪に着いたのは確か17時ごろだったかな。
久しぶりに1人で実家に帰ったので少しゆっくりできたかな(>_<)

途中の富士山。


短い休みで移動ばかりの休みでしたがぼちぼち楽しめたかな^_^

さてさて、明日から本格始動!
仕事モードに切り替えねば!

切り替わるかな...(>_<)

ではでは、今年もみなさまよろしくお願い致しますm(_ _)m
| その他 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
師走
今年も残すところあとわずか。
明日で仕事納めになりました。
今やっているログハウスの刻みの仕事をしているのですが、刻みは今日で年内終了。








屋根の下に保管してひとまず終了です。
建て方が1/21に決まっている仕事なんですが、みんなに手伝ってもらい何とか目処がついたのでほっとしました。
良いお正月休みが取れそうです^_^

明日は長らく待っていただいた仕事を午前中して、午後は何軒か現場を見て回り打ち合わせをして今年は終了です^_^

さぁもう1日がんばるぞぉー!
| WORKS | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
バルコニー。
いやいや、気がつけばもう12月も10日を過ぎ今年も残すところ3週間を切りましたね。

仕事の方も引き渡したり新たに始まったりと何だかせわしなく動いております。
年末やお盆、ゴールデンウィークなどが絡む仕事では
「何とか年内に!」
なんてよく言われ、せわしなーーくなるもんですが、
今年は「年内に!」という現場も無くほっとしています(>_<)


先日終わったのはログハウスのバルコニーのやりかえ工事。

before


解体!傷んだ梁も交換。



新たに柱&梁を入れて




完成!
手すりは傷んでいた一本だけ作り変えその他は元に戻しました。



お客様も喜んで頂けたようで良かった^_^



| WORKS | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
雪。
こんばんは。
今日はホント寒かったですねぇ(T_T)
関東の方は平地でも積もったみたいで...。
11月なのにね。

伊豆の方は平地もちょびっと降りましたがすぐに雨に変わり大したことはなかったです。が....
我が家は山なのでちょっと積もりました。


それでもチェーンなしで走れるぐらいでしたが。
もっと山の上の方、峠の方は通行止めになったりまあまあすごかったみたいですよ。


今夜は冷え込んでいるので皆さんあったか〜くして寝てくださいね。

さてさてサボっていたブログ。仕事の近況を。
9月から始まったマシンカットのログハウス。キットに木製サッシが入って来なかったというトラブルもありましたが、無事にまとまって来月頭には引き渡せそうです。





程よい大きさの平屋で良い感じに仕上がったんじゃないでしょうか。

同時進行で進めていたログハウスのリフォームも無事に終了。
1階のリビングを玄関室・寝室・リビングに細かく間仕切り、階段の向きを変更して階段下に収納を製作。
2階も少しさわってロフトを広げたりサッシを付け替えたり。
楽しく作業させて頂きました^_^


before


after







明日は薪ストーブ工事の下地をやりに行きます。
明日は暖かくなりますように。
| その他 | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
リフォーム その後。
先週から始まったリフォーム工事も順調に進み、内容的には半分ちょい終わったぐらいかな。

今回の工事は新たに部屋を仕切ったり、真っ直ぐだった階段をL型に変えたりと作業していてもなかなか面白い^_^

現状は。




もう一つのサッシ待ちの現場も木工事は大かた終わり、今は造作の風呂の工事が進んでいます。

ユニットバスと違い造作の風呂は入る業種の数も多く、工程も多いため打ち合わせが大切。
今の工程は防水中^_^


この後タイル下地を塗ってタイル・石を貼っていきます。
良い風呂が出来そうな予感( ̄+ー ̄)
| WORKS | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
リフォーム
ついこの間までだったような気がするんですが、もう秋と言うか、冬が確実に近づいて来てますね。

我が家も今シーズン初の薪ストーブに火が入りました。


電気や灯油ストーブと違って着火も一手間かかるんですが、やっぱり良いですねぇ^_^
ちょっと寒くストーブをつけなくても良いくらいの気温でも、
ストーブでもつけるか!( ̄+ー ̄)

とちょっと楽しいというか、わくわくする気分になります。


さて、今日からリフォームの工事が始まりました。
さてさてどんな感じに仕上がるか。
まずは梁を追加。




おおー。

今気が付いた!
ブログを書くときに使っていたアプリ。
写真を選択するときのサムネイルが真っ白になって選べないようになっていたのが、改善されたー!
今回のアップデートで直ったのか!
ありがとうございます。使いやすくなりました^_^

もうちょっとマメにブログ書こーっとヽ(´▽`)/
| WORKS | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
カーポート
暑いです。
そして何だか蚊が異常に多い...。
現場だけですか....。

今日はマシンカットの現場は1日空けさせてもらってカーポートを作ってきました。
以前にもカーポートをご注文頂いたお客様で今回は奥にもう一つ頼んでいただきました。ありがとうございます(^^)

前に作らせて頂いたのは確か7、8年前。
特に目立った痛みもなくキレイに使ってくれているようで(^_^)



朝一の写真。
奥に見えるのが以前建てたカーポート。

途中を全然撮れなかったので、完成の写真を(≧∇≦)









夕方には完成!
照明も取り付け完了!
あとは屋根を葺いて貰えば完全終了。
作業場で刻み、可能なだけ加工してきたので早かったなぁ。


| WORKS | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
マシンカット。
まったく毎日よくこれだけ降れるもんですね。カラッ梅雨で不足気味だったダムもさすがに満タンですかね。

変わった進路の台風だったり、記録的な豪雨が度々降ったり、温暖化の影響を受け気候が少しずつ変わっていってるんでしょうか。<


先日のTVで言っていたんですが、
9月に入ってから22日の内雨が降った日が20日間らしいです。
降りすぎ。
雨季ですね。

いつか亜熱帯になってしまいそう....。

さて、
現場ですが着々と進んでいますよ!
中の天井も張り終わり、今日から床のフローリングを張っています。






明日は子供のサッカー試合を見に行きます。伊東市の小学5、6年生が集まって学校対抗でトーナメントをするんですが、なかなか面白いですよ^o^

夕方にはちょっと仕事が入って、以前刻んだ丸太の柱を取りに来てくれるので積み込みを。
高知県から大型トラックに乗って来てくれます。
気を付けて(^-^)/
| WORKS | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/43PAGES | >>