CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
<< ミニログ | main | ぽかぽか。 >>
外壁。
今日もとってもいい天気でしたね^_^

天気が良いと仕事をしていても気持ちが良いですね。
ありがたいありがたい(^ ^)

今日は外の板張りがスタート!
下地で囲われていた家が徐々に仕上がっていき、家の外観が見えてきます。


張っているのは杉板。ウッドロングエコという塗料を使用しています。
この塗料は面白い塗料で粉末を水で溶き塗ります。
人にも環境にも優しい塗料で幼稚園や自然を好まれる方に密かに人気の塗料なんですよ。

塗るときは水に近い色で塗ったかどうか分からないくらいなんですが、雨で濡れたり、紫外線に当たったり、乾燥したりを繰り返すと徐々に濃くなっていきます。

ちなみに我が家の外壁もこの塗料。
最初はこんな感じですが、

上半分が塗ってあります。

日にちが経つと....


こんな風に変色します。
着色する塗料ではなく、変色させる塗料ですかね。

いい感じの色むらもあり大好きな塗料です。
しかもメンテナンスフリーなんですよ。



我が家の家の中の梁や柱も実はこの塗料。いいムラでしょ?



来週はちょっと天気がいまいち!!
明日の晴れ間を大事にしましょう。
ではでは。




| WORKS | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.leaf-log.com/trackback/954882
トラックバック