CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
<< クワの木 | main | 積み込み >>
どんちゃん。
どんちゃん。

我が家のリビングには大きなガラスの掃き出しのサッシが付いています。
昨日の朝ガラスに鳥が衝突しました。どうやらガラスに気が付かなかったようで、ガラスに当たりそのまま床に落ちピクピクと...。

僕は仕事で留守にしていたのですが、子供が拾い箱に入れ看病。
看病の甲斐あって?夜にはもうすっかり元気になりました^_^

鳥の名前を調べてみるとコゲラ。
日本で一番小さいキツツキだそうで、まだ大人で無いのかただ小さいのか本当に小さかったです。
ちなみに我が家でのこの子の名前はガラスにドンと当たったのでドンちゃん(≧∇≦)


朝起きて見てみるともういつでも飛んでいけそうなほど元気でいい動きをしています。

この子です。^_^




子供が朝バタバタと学校へ出て行き、帰ってきたら逃がすか、あと1日様子を見てみるか、どうしようかと思っていました。

そして夜、仕事から帰ってくると家ではみんな何やらアタフタ。
どうやらドンちゃんの動きがおかしいと。
そして僕が見たときにはもう動かなくなっていました。
急でした。
朝あんなに元気だったのに。
ちょっと前まですごく元気だったのに。

ガラスにぶつかったときに頭の中のどこかが内出血でもしていたのか、
それとももっと違う理由なのか。

元気になってきていただけにみんな相当ショック(T_T)

特に子供たちはかなりショックのようでした。
とっても短い時間だったけど命の尊さというか、はかなさというかドンちゃんに学ばさせて頂きました。


ドンちゃん。
少しの間だったけどありがとね(T_T)






| その他 | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.leaf-log.com/trackback/954899
トラックバック