CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
<< ウッドデッキ | main | ウッドデッキ。 >>
小屋。
今までは仕事でしか作ったことがなかったんですが、今回は我が家用。

j−styleさんのシダーシェッドシリーズの小屋。
下地から仕上げ材まで全てウェスタンレッドシーダーという木で出来ていて、ちょっとアメリカンないい感じの小屋。

いろいろな大きさ、形の小屋がシリーズであるんですが今回はサンハウス8×8というタイプ。

一部半透明の屋根になっていて、まーその名の通りサンルームみたいになってるやつです(^_^)
大きさは約2.4m×2.4m。約3.5畳。


主な用途はかみさんの畑仕事&野良仕事用の小屋。
空いた時間にちょこちょこと作業をし、仕事では到底使えない作業場にあるもので何とか基礎を作り、先週の日曜日にようやく床の下地が完成。



子供と一緒に一気に壁を作りました。








この日は夜から雨の予報。
細かいところは後回しにし、屋根まではやろうと意気込んで作業をしていたのですが.....なんと痛恨のミス!

床の向きを90度間違えてた!
かみさんと相談した結果90度回すことに、一気にバラし、一気に組み立て、一気に屋根まで。
作業灯を付けながら作業し屋根にブルーシートをかけたとほぼ同時に雨が降ってきました。

セー〜〜フ。


暗くて写真が撮れてませんがまたアップしますね。
まだ作業自体も途中ですがいい感じになりそう(^_^)




| その他 | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.leaf-log.com/trackback/954942
トラックバック