CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
埼玉出張から帰って来ました。
こんばんは^_^
昨夜埼玉の出張から帰って来ました。
月曜日から1週間行っていたんですが、週半ばからはとーーーっても寒くて。
何だか雪が降ったり、高速道路が通行止めになったりと全国的に冷え込みましたね。
帰りの道中は道がどうかな?と心配でしたが問題なく帰ってこれましたよ。
お店の工事も予定よりよく進み良かった、良かった^_^








外と中の板張り部分の塗装はウッドロングエコを塗りました。
グッと落ち着いて雰囲気が出たんじゃないでしょうか^_^



最後にオーナーの川上さんとお隣のカレー屋さんでパシャり!


蕎麦カフェ 竜人
4/11 11時オープン予定!
残す工事は厨房と壁、天井の仕上げ、電気かな。
こう書くとまだあるな...。
なんだかんだと色々と絡みがありまして4/11オープン!
埼玉県春日部市の南桜井駅徒歩すぐです。
蕎麦は手打ち!
材料もこだわったお蕎麦屋さんです。普通のお蕎麦屋さんと違いワークショップやオーガニックなものなどなど、
色々とやっていきたいとのこと!


みなさんお近くへお越しの際も、そうでない方もぜひぜひ食べに来てくださいね!




川上さんの奥様のFacebook動画
お店の進行状況がよく分かります。
見てみてください。

https://www.facebook.com/miki.kawakami.357/posts/1871370819805584
| WORKS | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
埼玉「蕎麦カフェ 竜人」
今週から埼玉県に出張中。
友人が念願の蕎麦屋さんをオープンするというので、お店の工事に来ています。
月、火、水とまだ3日ですがなかなかの進み具合。





床も貼り終わり、今日はドアを付けるかな。

朝起きたら外が少し白いけどがんばるぞーー。
| WORKS | 06:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
門。
昨日は暑かったけど、今日は寒かったですね。夕方からはかなり冷え込んできて足先が痛かったです(ToT)

さてさて先週、今週と作業場で色々と作っております。
来週から1週間埼玉に出張なので、その下ごしらえと、その他諸々の作り物を。

あと、作業場ではありませんが作業よりも大変な確定申告の入力などなど...ね。

タイトルの「門」なんですが、 いつも色々とお仕事を頂いているお客様の門扉に車が突っ込み門柱と門扉が壊れてしまったのでその工事をさせて頂いています。




新しく作るのはハードウッドで作ることにお客様のご要望で幅広の板を使い、アイアンの鋲を打ちました。







ゴージャスな感じになりました^_^

あとは土間に石を貼って工事完了です。
時間がかかってご迷惑をおかけしてしまいましたが、もう少しだけお待ちくださいませm(_ _)m
| WORKS | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
出張完了。
ただいまー。
やっと我が家に帰ってきました。

と言っても一昨日の昼に家を出たのでそんなに時間は経ってないんですが...。
気分的には「あ〜〜帰って来た( ´ ▽ ` )」
って感じです。

2泊3日で三重&建て方&埼玉はちょいとハードでした。
今日は早く寝ようかな。



埼玉の現場のお蕎麦やさん。
貸店舗を工事します。
さてどんな感じに仕上がりますか。お楽しみに^_^

| WORKS | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
上棟。
先日まで刻んでいたログハウスの建て方をやってきました。
土曜日に建て方だったので我が家を金曜日に出発!三重で一泊して建て方。




午前中には梁まで上がり、午後一番から棟を上げました。









加工のミスも無く無事に棟が上がりました。
良かった良かった^_^

翌日の今日は埼玉で打ち合わせがあるので途中で一泊。この後友人と合流します。
そうそう、埼玉のお客様は友人で今度念願のお店を開くことに!
詳細はまたアップしますね。
ではでは行ってきまーす。
| WORKS | 06:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
出荷。
全く寒い!
寒い日が続いてますね。
西日本の方でも雪がたくさん降ってるみたいですが、我が家の方は運良く雪雲の地域から外れているようで伊豆はほとんど降っていません^_^
雪が降っている時はみなさん慎重に運転して下さいね。

今日は先日まで刻んでいたログハウスの躯体を出荷しました。








明日の朝には三重に到着予定。

荷受けお願いしますね^_^

土曜日には建て方なので僕も金曜の夜に三重県入り。
棟を上げて任務完了です。
ノーミスでありますようにm(_ _)m

今日は三重県の方は雪で大渋滞だったようですがトラックは大丈夫かな。


| WORKS | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
雨?雪?
今日は日曜日。
午前中ちょっとだけ打合せに行ってきました。
最近の天気予報は本当によく当たる!
きょうは午後から雨の予報だったんですが、予報通り12時数分前から雨が降ってきましたね。

午後に上の子供を送った帰り道うちの近所で山から下りてくる車が雪を乗せて走っていました。

で、家に帰ったら下の子供の友達が遊びに来ていたので、雪遊びしに行くか!
と、いうことで
手袋や長靴を準備して早速出発!

山を登れど登れど雨のまま...。
実は車に乗っていた雪は見間違いだったのか??雪無かったらごめんな。
ドライブということでなどとと言いながら....

だ〜〜いぶん登ったところでみぞれになり
さらに登ると雪になってきてホッと^_^
上の子のお迎えがあり時間があまり無かったので少し雪が増えたところで車を止め、即雪合戦!




ほんの15分ぐらいの雪合戦でしたが、子供も楽しそうで良かった^_^

やっぱり子供の遊びはゲームばかりじゃなくこういうのがいいな。

また寒い日に雨が降ったら行こっかな。
| その他 | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
明けましておめでとうございます
みなさん明けましておめでとうございます^_^
良いお正月休みが過ごせましたか?

我が家は毎年恒例の帰省でした。
今年は上の子が高校受験ということで12/30まで伊豆で用事があり、伊豆を出発したのは12/31の朝。
いつもはもう少し早めに帰省するのですが今年は受験ということで...。
帰省するかどうかも悩んだのですが、子供もいとこ達と遊びたい!ということもあり帰省することになりました。


昼にかみさんの実家に着き、みんなを降ろして大阪へ。
大阪に着いたのは確か17時ごろだったかな。
久しぶりに1人で実家に帰ったので少しゆっくりできたかな(>_<)

途中の富士山。


短い休みで移動ばかりの休みでしたがぼちぼち楽しめたかな^_^

さてさて、明日から本格始動!
仕事モードに切り替えねば!

切り替わるかな...(>_<)

ではでは、今年もみなさまよろしくお願い致しますm(_ _)m
| その他 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
師走
今年も残すところあとわずか。
明日で仕事納めになりました。
今やっているログハウスの刻みの仕事をしているのですが、刻みは今日で年内終了。








屋根の下に保管してひとまず終了です。
建て方が1/21に決まっている仕事なんですが、みんなに手伝ってもらい何とか目処がついたのでほっとしました。
良いお正月休みが取れそうです^_^

明日は長らく待っていただいた仕事を午前中して、午後は何軒か現場を見て回り打ち合わせをして今年は終了です^_^

さぁもう1日がんばるぞぉー!
| WORKS | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
バルコニー。
いやいや、気がつけばもう12月も10日を過ぎ今年も残すところ3週間を切りましたね。

仕事の方も引き渡したり新たに始まったりと何だかせわしなく動いております。
年末やお盆、ゴールデンウィークなどが絡む仕事では
「何とか年内に!」
なんてよく言われ、せわしなーーくなるもんですが、
今年は「年内に!」という現場も無くほっとしています(>_<)


先日終わったのはログハウスのバルコニーのやりかえ工事。

before


解体!傷んだ梁も交換。



新たに柱&梁を入れて




完成!
手すりは傷んでいた一本だけ作り変えその他は元に戻しました。



お客様も喜んで頂けたようで良かった^_^



| WORKS | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/44PAGES | >>